占星術

冥王星水瓶座「中年の危機」世代

samadhi amulet

blog

トランジット冥王星が水瓶座に移動してまた逆行を始めましたね。

ネイタル冥王星が蠍座にある方はT冥王星が水瓶座入りしてから「中年の危機」というゾーンに入り始めていると思います。

私もその世代どんぴしゃりなので色々とやられておりまして、生活に追われて全然ブログやらインスタやら更新できておりませんでした🙄

4〜5ヶ月ぐらいとりあえずただもぬけの殻感が激しく、何とか「生きる」ことだけに集中していました笑

やっと少し回復してきたので、中年の危機について私の思うことをつらつらと。

中年の危機「冥王星」

基本的におよそ38歳〜42歳あたり(いわゆるアラフォー)で全ての人に等しく訪れる「中年の危機」

トランジット+ネイタルの冥王星、天王星、海王星がそれぞれ順番にハードアスペクトを取る時期が「中年の危機」と言われています。

冥王星は不死鳥のように死を迎え、再び蘇るような星。

何かの損失や痛み、苦痛を得た後に、それらを乗り越えて生まれ変わるような体験をする時期です。

現実的には何も起こらず、体調やメンタルに出ることもあるようですが、

これはそれぞれどこのハウスで冥王星同士のスクエアが起こるか、そして自分のネイタルホロスコープのアスペクトの状態にもよると思います。

冥王星水瓶座の効能

この冥王星水瓶座はアラフォーたちにどんな状況を持ち込むのか。

冥王星の「破壊と再生」+水瓶座の「改革、革命」がごった煮された状況と考えると分かりやすいのでは?と思ったりします。(分かりにくかったらすみません)

ラフにまとめると「なんかとりあえず破壊されて再生するけど、今までの自分とは違う改革を更に求められる」的な感じ。

冥王星水瓶座は新しい生き方、新しい考え方を積極的に取り入れることを促してきます。そして、変化の前にご丁寧に破壊してくれます😇

どんなジャンルで破壊・変化が起こるかは、ご自分のホロスコープのネイタル、トランジット両方の冥王星は何ハウスにあるかで確認すると参考になります。

中年の危機冥王星ver.個人的感想

ちなみに私はこの中年の危機冥王星ver.に入る1年ぐらい前から影響が出始めていました。

N冥王星4ハウス、T冥王星7ハウスでスクエアが起こるので、

4ハウスのテーマの1つでもある「家」について悩まされ続けています。泣

ちゃんとハウスの内容で問題が起こるのを実感しつつ、早く冥王星抜けろーと願う日々です。

次回は「中年の危機海王星Ver.」をお届けします😇

ABOUT ME
Samadhi
Samadhi
西洋占星術、アストロモーダ鑑定
分析をこよなく愛する乙女座。しかし緻密性はゼロ。もじゃもじゃな犬に目がない。
記事URLをコピーしました