12ハウス

1年の中で大きな決断を避ける時期

samadhi amulet

blog

1年の中で少し元気がなくなるタイミングがありませんか?

ホロスコープで調べてみると、それは誕生日前後と「ネイタル土星にトランジット太陽が重なる時」かもしれません。

個人的にはすごくこの通りに1年が動くので是非皆さまもチェックしてみてください。

個人の日蝕

何年か前(5年くらい前かな?)、めちゃくちゃ鬱傾向が酷い時に師匠に質問できるチャンスがあったので、この状態は何なのかを質問してみたんです。

それで、私のホロスコープを見てもらったら、

「ネイタル土星にトランジット太陽が重なる時は個人の日蝕のようなものだ」

と言われました。

この個人の日蝕の日前後は少し気持ちが落ち気味なったり、鬱気味になってもおかしくないようで、

「けどその日が過ぎたら、そこからまた太陽の陽が徐々に戻ってきてまた歩み始められるよ。」

と教えてもらいました。

私は土星が蠍座にあって、蠍座シーズンの11月に毎年個人の日蝕が来ることになるのですが、振り返ってみると秋が過ぎて今ちょうどのこ季節、毎年異様に元気がなくなってることに気がついたんです。

あと、何かを決断しないといけないことや、小さな買い物まで、この時期にしたことって何か全部微妙に失敗してるんですよね。

私の土星がホロスコープの底辺にあって余計に内に籠る感じになるので、外向きのエネルギーがない時期に日蝕も重なり、なかなかの不の相乗効果です。笑

だから、この時期にイメチェンしたり大きな買い物をしたりするのを避けるようにしています。

なるべく良い方向に決断するためにはトランジット太陽が私の7ハウスに入るまで待つので、11月〜1月末は現状維持期間にしています。(昨年うっかりやっちゃって身に染みる出来事があったので今年は固く守る予定です笑)

ネイタル土星をチェック

みなさんのネイタル(生まれ持った)土星は何座の何ハウスにありますか?

私と同世代の人は蠍座にあると思うので今、個人日蝕のシーズンですよ!

また、土星のあるハウスによってアプローチ方法が変わるので、そちらも紹介します。

1〜7ハウスに土星のある人

ここに土星のある人は大きな決断や行動を起こすよりも、現状維持でいきましょう。何か変えたくて行動したくなるかもしれませんが、深呼吸して考え直しましょう。

土星のあるハウスによって注意する内容が変わります。ハウスのテーマについて思い付きで行動するのは要注意です。

日蝕前後は特に注意ですが、より慎重にいきたい方は7ハウスのカスプ、星座をチェックしてトランジット太陽が7Hカスプに入るのを待ちましょう。

8〜12ハウスに土星のある人

ここに土星のある人は大きな決断は慎重になる必要がありますが、動きは止めない方が良いです(動き過ぎには注意ですが)。特に土星のあるハウスのテーマについては行動し続けることがベストです。

疲れて休みたくなることもあるかもしれませんが、12ハウスのカスプ、星座をチェックして、トランジット太陽が12Hカスプに入るのを待ちましょう。

12ハウスの内容はこちら

終わりに

このホロスコープの見方って日本では普通にあるんですかね?(お詳しい人教えて)

私は今まで日本の占星術師の方が個人の日蝕のようなものって表現しているのを聞いたことがないので、とても面白いと思っています。そして馴染みながないなって方は是非お試しあれ!そして体験談待ってます!笑

ABOUT ME
Samadhi
Samadhi
西洋占星術、アストロモーダ鑑定
分析をこよなく愛する乙女座。しかし緻密性はゼロ。もじゃもじゃな犬に目がない。
記事URLをコピーしました