AstroModa

有名人で読み解く人生とファッション「安室ちゃん編②」

samadhi amulet

blog

安室ちゃん編、第二弾!

前回は安室ちゃんの社会的成功と家族をテーマに読みましたが、(第一弾はこちら

今回は本人の第一印象や恋愛、パートナー関係について考察していきます!

アセンダント=第一印象

安室ちゃんはシャイで有名ですが、これって私みたいにファン以外の人にも浸透してます?してなかったら彼女はシャイで有名と認知してください。笑

彼女はアセンダント(以下ASC)が下記図①にあるように、魚座29度にあります。

すぐに牡羊座に入る位置なので魚座と牡羊座のMIXって感じの状態が安室ちゃんのASC。「シャイなんだけど突然行動力ある!」みたいなギャップがあるタイプ。

ライブでも苦手なトークをゼロ(シャイな魚座)にして、ダンスと歌(アーティステックな魚座、スポーツの牡羊座)だけに集中するっていうスタイルもこのMIXされたアセンダントの特徴そのまますぎてびっくりです。

ASCは他の人に与える第一印象ですが、自分の性格にも大きな影響を及ぼしています。

なので彼女の場合は「行動力のあるシャイガール」というキャラクターがこのASCによって出来上がったのだと思われます。

アセンダントから見るファッションスタイル

私的には安室ちゃんファッションの進化過程を前期後期で分けた場合、

「前期をアムラー、ギャル期」と考えると「後期はHIPHOPからのロマンティック期」と捉えているのですが笑

MCを使って大成した前期から、イメチェンに試行錯誤してASCの魚座スタイルに行き着いた後期っていうのがアストロモーダ的に見て取れます。(イメチェンをする時は基本的にASCを使うのが良いです)

そしてMCは社会的成功、自分より外のものへの意識ですが、ASCは自分自身、自分の内側のことへの意識として、安室ちゃんにものそ動きが顕著だったように思います。

社会的大成功を得て、妊娠出産を経た後、自分らしく表現する道に移行していきましたよね。

楽曲もファッションもHIPHOPを自分のスタイルとして発信するのは、ASCにMIXされている牡羊座そのものです。彼女のそれまでの殻を破るための新たなチャレンジでしたし、ブーム時よりも評価は高くなかったかもしれませんが、これもまたMCの力も相まって女性の人気が着実に上がっていきました。

しかし、牡羊座の影響があるASCではあっても本来は魚座のASCです。

強めなHIPHOP期が終わって少しロマンティック期が始まった頃に、更に人気が戻ってきたのはこの本来の魚座ASCのスタイルを取り入れたからでは?と考察できます。

魚座のASCを活かすには「ロマンティックな雰囲気」があるととても良いのですが、安室ちゃんが2004年以降ぐらいから「ゆるふわウェーブのスーパーロング」って髪型してをしていたの皆さん覚えてません?

あのゆるふわウェーブ、大々的には安室ヘアーみたいな言われた方はしなかったけど、安室ちゃんがあの髪型をファッション誌とかでやるようになってから、女子たちがゆるふわウェーブをし出したのを私ははっきり記憶しております!笑

この「ゆるふわウェーブのスーパーロング」は、まさにロマンチックな魚座を表現したスタイル。

彼女本来のASCがより輝くスタイルに行き着いた!って感じです。

ファッションもどちらかというと、かっこいいだけではなく可愛らしいロマンティックなスタイルを取り入れるようになっていきましたよね。

そこでまた人気は不動なものとなり、惜しまれて引退。

こんなにMCやASCをうまく使って人気になった人いるのか?というぐらいのホロスコープとファッションと人生がリンクした方です。

少しアストロモーダの見解を付け加えるならば(僭越ながら)彼女のASCのバランスを見ると、「ロマンチック:スポーティorかっこいい」を「7:3」の割合で入れるのが1番エネルギー的にも周囲からの印象的にも良いものになるかと思われます!

アングルの影響の見本的存在!

と、いう感じで安室ちゃんはアングル(ASC,IC ,DSC,MC)がめちゃくちゃ分かりやすく人生に表現された人なのですが、アストロモーダ的に見てもホロスコープとファッションをめちゃくちゃリンクさせた人でまるで見本のような人です。

こんなに本人のホロスコープとファッション遍歴をスムーズに説明できる存在って日本人で他にいるのだろうか?というレベルです。

アングルというのは本当に重要なポイントで、オリジナルアストロモーダ本書の第1巻を読むとよく分かるのですが、ファンションに関連する有名人はアングルの星座を生かしたファッションを無意識に取り入れていて成功していることが多いです。

アングルを意識すれば「自分自身や家族、恋人、社会」というジャンルにプラスの影響を与えることもできるし、またその逆も然り…なのですが、

毎日自分が身につけるファッションは無意識にこのアングル通りに良くも悪くもぴったりのスタイルをしているんだなと実感できます。

アストロモーダではその良い悪いを始めから知っておくことで、変更したり調節したりしましょう!というのがコンセプトです。(雑な宣伝すみません笑)

終わりに

ということで、今回は安室ちゃんの第一印象とパートナーシップについて書く予定でしたが、意外と第一印象が長くなってしまったため、パートナーシップはまた次回にしたいと思います🙇‍♀️

ABOUT ME
Samadhi
Samadhi
西洋占星術、アストロモーダ鑑定
分析をこよなく愛する乙女座。しかし緻密性はゼロ。もじゃもじゃな犬に目がない。
記事URLをコピーしました