AstroModa

有名人で読み解く人生とファッション「安室ちゃん編①」

samadhi amulet

blog

インスタグラムで何とかアストロモーダを紹介している日々ですが、書籍「Original ASTROMODA」本編では海外の有名デザイナーや芸術家などのホロスコープが例としてあげられています。

が、こちらのBlogでは日本の有名人のホロスコープとファッションの繋がりを、私独自で考察したものを紹介できたらと思います!

日本の有名人とか芸能人を扱うと目指しているテイストと毛色が変わってくるかも?となかなか公開を悩んでいたのですが、日本人には日本の有名人のがわかりやすいし、私も芸能人とホロスコープをチェックしまくっている人間なので、そのオタぶりをここで発揮させていただきたいと思います。

エンタメ大好きな方はどうぞご覧ください😇

すごく読みやすい!安室ちゃんのホロスコープ

ホロスコープと人生、ファッションがリンクしていて、出生時間も分かっている有名人が安室奈美恵さんです!(公開されてる出生時間が真実であることを祈る)

誰もが知る歌姫、安室ちゃん。私も大好きなので彼女の出生時間が判明していると知った時はすぐさま飛びつきました。笑

そしてアストロモーダを当てはめて読み込むと、「自分の魅力を発揮するファッションスタイルを自然としていたんだなぁ」ということが分かります。

アムラー大量発生

安室ちゃんを振り返る時に外せないのはアムラーブーム。

いわゆるギャルのカリスマに上り詰めた彼女ですが、テイストで言うと「外国風スタイル」ですよね。黒人カルチャーを取り入れたヘアメイクやファッション、そして彼女の風貌そのものが日本人とかけ離れていることが、90’Sギャルたちの憧れでした。(ちなみにどうでもいい補足ですが、アムラーブーム当時の私は小学生だったので、波には乗っておりませんでした。笑)

アムラーブーム&後期の安室ちゃんファッション

上記の図①は占星術を使っている人にはとても分かりやすい配置ですよね。

成功を表すMCに月がコンジャンクションで「女性人気での成功」が読み取れます。そして射手座にあることで「外国風」のテイストが加わる。

「外国人風のスタイル、風貌で女性の人気を得る」ことがホロスコープで分かります。

そして更にすごいのはそれにぴったりのファッションをしていることなんです。

アストロモーダでは『射手座=太もも』と読みます。

彼女のスタイルはブーツにミニスカート、太ももを露出するのが定番スタイルです。それは安室ちゃんが30代を過ぎても続けていたスタイル。

太ももを出すことは彼女にとって1番ふさわしい場所を露出することになり、その位置に人々の視線が行くことで更に彼女のパワーを強めます。そして、多くの人に魅力的に映ります。

多くの女性が彼女のスタイルを真似したくなるのも頷けるホロスコープとファッションの使い方です。地位と名声、成功を得るという分野ではパーフェクトなスタイル。

家族との幸せ

ホロスコープ図②の「家族やルーツ」を表すICの部分。入室している天体としては木星と火星。蟹座なので火星にとっては少し居心地の悪い位置。木星に関しては射手座の月とオポジション。家庭と人気のバランスを取るのに努力がいるのでは?という配置だと思います。

そして、気になっているのがお母様の事件と本人の離婚。

こんなに有名な方の家族が残忍な事件に巻き込まれたのは、本当に大きな衝撃を与えました。

アストロモーダでの考察なのであくまでもファッションやスタイルを中心に見ますが、安室ちゃんの家族の問題と直結するICは双子座にあります。

双子座=『肩〜爪先』です。

これは彼女が入れた「タトゥーの位置」と重なります。

ファンの方の情報をチェックすると、1番初めのタトゥーを入れたのが1999年(おそらくお母様の事件より前?)らしいので、お母様の死や離婚の前には入れていることが分かります。

アストロモーダではタトゥーの位置というのも重要な意味を持ちます。

こんなことを言うと不快に感じる方もいるとは思いますが、彼女のタトゥーの位置は、彼女の家族関係にとってはポジティブな働きをしない位置でした。特に安室ちゃんにとって人前での露出を避けた方が良い場所というのが「腕」なので、舞台上で腕を露出することが多かった彼女にとってはこれも更に拍車をかけてしまったのかもと考えられます。

しかし何かの節目、強い意味を込めてタトゥーを入れることは本人の気持ちの整理にもなりますよね。(日本ではタトゥーに関しての考えは様々あると思いますが…)

また引退前にはタトゥーを消していたので、たくさんの辛い思いをしてきた彼女ですが今後の人生では今までよりも心休まる家族関係が手に入るのではないかと推察できます。

終わりに

今回は安室ちゃんの成功と家族(MCとIC)についてのアストロモーダリーディングでした。次回は彼女の自分自身、パートナーシップ(ASCとDSC)について考察していけたらと思います!

ちなみに、安室ちゃんのホロスコープはインスタに掲載したココ・シャネルのアストロモーダ&ホロスコープと似た点があるのが興味深いです。

シャネルのASC/DSCと安室ちゃんのIC/MCは星座も度数もぴったり重なっているんです!ものすごい社会的成功の反面、恋人や家族との死別や悲劇…2人のこの絶妙なバランスが似通っていることが本当に興味深い🤔

インスタChanel記事はこちら↓

ABOUT ME
Samadhi
Samadhi
西洋占星術、アストロモーダ鑑定
分析をこよなく愛する乙女座。しかし緻密性はゼロ。もじゃもじゃな犬に目がない。
記事URLをコピーしました