星とネイル

トランジット海王星とネイルの関係(自分語り)

samadhi amulet

blog

前回に引き続きT海王星とネイルの関係。今回は僭越ながら私の実体験を。

ネイルだけではなく、長年海王星に四苦八苦させられている私の考察も入るので、海王星の影響が強いホロスコープをお持ちの方の参考になればいいなと思います。

基本的にこちらのポンコツblogは占星術の基礎知識がすでにある前提でお話しますので、あしからず🙇‍♀️

トランジット海王星による負の判断

大げさな言いっぷりですが、

前回の記事でも書いたように、T海王星でグランドクロス真っ只中な私でして、判断能力がとてもやられちゃってます。

わざわざマイナスになる方を選んでしまうんですよね。「私ってこんなに運悪かったかな?」って思う負な雰囲気が常にはびこってるんですけど、それに加えていつもならしない判断をして、結構な失敗をしています。

「判断力の低迷」「直感力の低迷」が私の感じるT海王星グランドクロス。そして、T海王星の影響をハードで受けている人も同じような事が言えると思います。

T海王星に不安を抱えている人が気をつけたいこと

・転職

・引越し

・金額の大きい買い物(不動産購入など)

人生に大きく関わることは、少し注意が必要です。

今の現状を変えたい!とかそうゆう理由で行動を起こすと、判断能力の低迷中の今は、後に後悔する結果になりかねません。

どんな結果になっても、「この結果も学びの一つだよね」とか「一見、良くない事が起きてるけど、違う視点で見たら必要な事だな」とか、発想が上手く転換できる人は如何様にでも行動しても大丈夫だと思います。が、そういう発想の転換が苦手な人は、上記の内容に注意してみるといいかな?と思います。

しかし、スピリチュアルやボランティア、アートなどへの舵切りは逆にめちゃめちゃ追い風になってくれます。占星術とかヨガとか始めちゃうととても良い。

「ヨガの講師になるので、仕事辞めます!」とか、「動物愛護施設を立ち上げるので、不動産を購入します!」…などなどの転職、大きな買い物はT海王星が応援してくれると思います。しかし、動機がお金儲けとか博愛精神に欠けるものだとNGですが…

直感の不具合、アストロモーダで何とか回避

ちなみに私の現在の配置は占星術の先輩に「鬱になってておかしくない」と言われています🫠

そしてT海王星の巧みな導きにより、判断力も直感力も現実世界に役立ちません。

そんな時は、アストロモーダ的にも対策を練るしかない!のですが、とりあえず気分転換にと適当にネイルを塗ったので、色も初めは直感で塗ってみたんです。

けど、ハンドもフットも塗った後に何故か小さな不運が重なるし、ストレスに感じる出来事が続きました。

「なんかおかしいな?」と自分のアストロモーダをちゃんと確認すると、なんと、塗るのはNGな色をハンドもフットもしっかり選んで塗っておったのです😂これも直感力やられてるポイント。(ある意味ドンピシャではありますが)

海王星と魚座を強める色をわざわざ選んで塗っていたのですが、ハードアスペクトで関わってくる時に強めるのは危険です。(ネイルカラーについては前回のBlogへ)

魂だけあの世に行ったのか?っていうぐらい、精神も抜け殻になっておりましたが、海王星のハードさを弱める色に塗り替えた所、メンタルも状況も安定するようになりました。

海王星はトランスサタニアン(土星以降の天体)なので、自分の力で何とかしようとするのが難しいですが、アストロモーダのカラー選択は一定の効果があります。

…と言うことを身を持って証明する事ができました。笑

海王星の圧力をネイルで少しだけでも抑えることによって、ネガティブな方向にいくのを和らげ、海王星をポジティブな方向に使うように導いてくれます。

T海王星のネガティブな圧力をそのままにしておくと、深刻な鬱になったり、お酒やドラッグにハマり出したり、恋愛などへの依存に走り出してもおかしくありません。

この海王星を上手く使う方向に気持ちにいざなうために、ネイルのカラーを変えるだけなんて、簡単ですよね!(宣伝)

海王星ハードさんは、やっぱり精神世界

海王星マニア(←🧐)なら耳タコのフレーズです。

でもほんとそうなんですよ。

けど私みたいに太陽に90度ですと、現実世界だけでガツガツやろうとすると、たちまち何もできなくなってしまうんですよね。海王星がソフトアスペクトな人ならまだいいですが、ハードな私はメンタルと共に色々迷宮入りします。

けどスピリチュアルについても、邁進するには懐疑的になるんですよね。スピリチュアルが誰よりも必要なのに、スピリチュアルに人一倍懐疑的…それが可哀想なハード(スクエア)です。笑

すんなり受け入れられないんです。やはり「90度=葛藤」がコンセプトなのでね、うまくできてます。何かしらスクエアのある方は、「3歩進んで2歩下がる」を自でやってます。

そんな私ですが、アストロモーダを使うことによって、何とかスムーズな方向にいざなわれています。スピリチュアルな道への過剰な抵抗も薄れているんです。

そして、このスピリチュアル方面へ意識を向け出すと、海王星のバックアップが半端ない!メンタルをめちゃめちゃ安定させてくれるのと同時に、やりたくないことをやる活力まで与えてくれてます。そんな海王星のポジティブさを初めて実感しています。

海王星の提供でお送りします(まとめ)

ちなみに、今更ですが海王星のエネルギーが強いというのは、基本的に主要5天体と海王星が絡んでる人の事を言いますよね。

おまけに海王星はトランスサタニアンなので、抗うことのできない、もはや自分で何かを変えることのできないもの。

しかも、冥王星であれば破壊の後に再生がありますが、海王星はずっとモヤをかけたまま、夢をみさせる…的な解説を読んだことがあります。

この解説はトランジットの影響の話だったので、「で、ネイタルでこの配置の人は?どうすんの?人生ずっと迷宮入りしてんのかい?教えてくれ!!」となりました。笑

私の場合は最も重要な太陽と月が海王星(木星合)とTスクエアな上、リリスを入れるとグランドクロス。

何となく「地獄じゃね?」的な空気を自分で勝手に感じてるのですが、その観点から、実際、海王星のこのメンタルに来る辛さとか、人生にモヤモヤをかけられた感じってどう捉えればいいの?と思った時に、

「海王星の提供でお送りしまーす」

て言う人生なんだなって考えることにしています。

↑(海王星neptuneで検索したら出てきたおじさん。多分海王星を司る神ポセイドンさん)

ちょっと気楽な気持ちになりません?このフレーズ。他の天体にお悩みの方にも使えます。提供が海王星なんで、天から与えられたスポンサーです。

スポンサーの言うことは絶対です。逆らえません。しかもこの屈強なポセイドンさんには何か言い逃れ出来なさそう…なので、諦めて海王星エネルギーを使用して生きていかねばなりませんよね。

スピリチュアル、博愛、夢、創造性、精神性、インスピレーション、潜在意識、鬱、ギャンブル、ドラッグ、依存…などなど簡単に言うと、海王星はそんなジャンルを提供します。

スピリチュアルやボランティア、芸術系に使うと一番スムーズですが、そっちに使ってないとたちまちドラッグなどのやばい夢を見てしまう方に使ってしまう事が多いですよね。(芸能人を見ていると)

なので、いい方向に海王星を使いましょう!!

私の海王星の配置は、太陽・月・海王星のTスクエアの人おまけに木星によって拡大しちゃってるのですが、こんな配置の人の体験談って中々お目にかかれなくて、この配置の人ってみんなどう対処してるのかな?と考えていました。

ちなみに、私は海王星逆行が終わる12月初旬まで、「何も決断しない」を貫くことにしています😂そして「現状維持、スピリチュアリティに関わること&瞑想はゴリゴリにする」という目標を掲げております。ご参考まで。

ABOUT ME
Samadhi
Samadhi
西洋占星術、アストロモーダ鑑定
分析をこよなく愛する乙女座。しかし緻密性はゼロ。もじゃもじゃな犬に目がない。
記事URLをコピーしました